So-net無料ブログ作成

静岡マラソン

 昨年は河口湖から見た「富士山」今年は静岡から見た「富士山」を期待したのですが
あいにくの「雨」それと、海岸線十数キロの向かい風で悪戦苦闘のマラソンとなりました。
寒いので給水を少し控えたら、22キロあたりで右足太もも、フクラハギ、小指の当たりが痙ってしまい
減速を余儀なくされ、ここから痙ってきたらスロージョギング治ってきたらランニングを交互に
なんとか歩かずに完走出来ました。
毎回いろんな経験をするのですが、痙っても立ち止まらない走法が今回最大の収穫でした。
もうひとつの収穫は、給食の石垣苺が食べ放題、両手を出して、10個ほど手のひらに載せてもらい
食べながら走る(収穫違い)でした。(2箇所で約20個)
いちご.jpg

その成績は4:49:07(ネット4:45:56)
5キロでは芸人??「勝俣州和」12キロでは「増田明美」さんと握手、18キロまで並走したが明美ちゃんは
トイレへ行かれ。ここでペースランナーを失う(笑)
30キロあたりで勝俣選手に追い抜かれる
色々ありましたが、フィニッシュの瞬間はいつもながら、気持ちの良い瞬間でした。
来年は富士山や三保の松原を是非見たいと思い清水を後にしました。
アフター編に続く〜
nice!(13)  コメント(7) 

nice! 13

コメント 7

hirochiki

無事に完走されたとのこと、おめでとうございます。
今回のマラソンは、あいにくの天候だったようですが収穫もあったようで何よりです。
石垣苺は美味しかったことでしょう。
本当にお疲れ様でした。
by hirochiki (2014-03-03 19:53) 

マイタキ

hirochikiさん 応援有り難うございました
また1歩前進できました
次の大会が楽しみです
関東ではとち乙女が多いのですが
静岡のいちごはやはり一番ですね
by マイタキ (2014-03-03 20:25) 

弁慶

無事の完走、おめでとうございます。
大変ご苦労様でした。
時々で色々なアクシデントに遭遇されるようですが
見事解決されますね^^

by 弁慶 (2014-03-04 06:03) 

マイタキ

弁慶さん こんにちは
攣るのも痛いのも生きてる証拠なんていいながら
我慢して走っていると、直るんですよ
またしばらくすると攣ったり痛くなる
もう少し堪えれば直ると信じ走ると収まる
水戸黄門のテーマソング”人生、楽ありゃ 苦もあるさ・・・”を
歌いながらのマラソンでした。
by マイタキ (2014-03-04 09:50) 

naokun

こんばんは
お疲れ様でした
あの天候の中でナイスランでした
ボクはイチゴいただこうか迷ったんですが
そのまま通過してしまいました
あとで、1個でも食べておけばと後悔しました

by naokun (2014-03-04 20:24) 

yakko

こんばんは。
過酷な自然状況でしたね。お疲れ様でした。
それでも苺の補給で頑張れましたね(^_^)
来年は富士山、三保の松原が観られたら良いですね !
by yakko (2014-03-04 22:08) 

マイタキ

naokunさん こんばんは
海岸線の行ったり来たりがきつかったですね
3列走行は初めての経験でした
天気が良ければ、素晴らしい景色だったでしょう
来年もまた候補に上げたいと思います。

yakkoさん こんばんは
応援有り難うございました
右は海岸線左は久能山やいちごハウス、その先には三保の松原で
ロケーションは抜群に良い所なので残念さを苺で帳尻を合わせました
本当に甘かった!!
by マイタキ (2014-03-04 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。